2018年03月22日

梼原ファイターズ四国大会出場!!

2月25日(日)、に第32回四国小学生男女ソフトボール大会の高知県予選が行われました。

組合せは、奇しくも昨年2連敗を喫した相手と同じ組に・・・・。

1試合目は大会屈指の好投手要するオール四万十と対戦し、初回に2点を先制するも好機で追加点が奪えず、終盤には1点を勝ち越される苦しい展開に。
迎えた最終回の攻撃では下位打線から粘りを見せ上位打線につなぎ2点を奪い返し逆転することに成功。守りでも落ち着いて0点に抑え6−5で見事勝利することができました。続く2試合目は因縁の尾川子供会との試合でしたが、初戦の勢いそのままに毎回得点を奪い、守りでは2回以降得点を与えず、13−2で圧倒することができ、目標であった四国大会出場を実に10年ぶりに勝ち取りました。

1521604135053.jpg

 寒波の影響により1〜2月は積雪の為、グラウンドでの練習がほとんど行えず、大会前には選手の大半がインフルエンザにかかるなど十分な準備ができない中挑んだ大会ではありましたが、選手達は逆転されても最後まで諦めず、声をかけあい1日で驚くほど成長した姿を見せてくれました。

2年前は部員数が2名となったファイターズでしたが、現在では20名近い部員数となりグラウンドには元気のいい声が響いています。

4月に行われる四国大会での活躍に期待です。


人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとお願いします。
応援よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


posted by yusumori at 15:32| ニュース | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。